xsuzu3の日記

FIRE目指す日々

猫と鬱々

今日は昨日より少し肌寒かった。
家に帰り、ソファに座るとすぐに猫達が寄ってくる。
オス猫はすぐに膝に乗りメス猫は遠くから見ている。

小さい頃から猫を何匹か飼っていたが、選んでいたわけではないがなぜかメスばかりだった。
今年から初めてのオス猫を飼い始めた。
メスとオスでそんなに変わらないだろうと思っていたら全然違った。
メスの方が警戒心が強いし神経質だ。
オスは人懐っこいし甘えん坊。一般的な猫のイメージってメスの子のイメージな気がする。

猫が膝にのると動けなくなる。
でも朝は出社しないと行けないし、夜は疲れて長くかまってあげられない。

やっぱり労働はほどほどに。