xsuzu3の日記

FIRE目指す日々

FIRE目指します

日々、FIREに向けて作戦を練り練り。
考えても考えても何からすればいいのか悩む毎日。
そんな時に普段あまりネットを見ないが検索して見た。そしたらブログにアーリーリタイアしている人が意外と多い事に驚く。
私が目指すのはFIREだった。
しかし!FIREではなくアーリーリタイアしている人がいたことに気付く。
株で不労所得を得て質素に暮せば働かなくて良いじゃん!最高🤩と思って目指しだした。
でも実際はお金の計算を何度しても普通の会社員がFIREするには後、何十年かかるのか😭
普通の会社員と言ってしまったが、普通より年収が低いぐらい。トホホ

FIREは完全に働かなくて普通に暮らせる収入がある状態で早期退職。
しかし株もやらないで貯金だけで早期退職してしまうツワモノがいる。
家さえあれば、もしくは家賃が激安ならアーリーリタイアしても節約すれば暮らせる。みたい。しかしその場合はアーリーリタイアと言いつつ少し働くという選択になる。

やはり私は株の不労所得で地味に暮らしたい。
今日も米国株買って配当金得るぞ!