xsuzu3の日記

FIRE目指す日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

猫と鬱々

今日は昨日より少し肌寒かった。 家に帰り、ソファに座るとすぐに猫達が寄ってくる。 オス猫はすぐに膝に乗りメス猫は遠くから見ている。小さい頃から猫を何匹か飼っていたが、選んでいたわけではないがなぜかメスばかりだった。 今年から初めてのオス猫を飼…

FIRE達成までいくら必要か

FIRE達成は人によって金額が違う。 お金をかけずに生活できる人もいれば、めちゃくちゃお金がかかる人もいる。 さて、自分はどちら側の人間なのか? どちらかといえばお金がかかる方か。 欲の塊だからな。美味しいものが食べたい。新しい服が着たい。旅…

FIRE目指します

日々、FIREに向けて作戦を練り練り。 考えても考えても何からすればいいのか悩む毎日。 そんな時に普段あまりネットを見ないが検索して見た。そしたらブログにアーリーリタイアしている人が意外と多い事に驚く。 私が目指すのはFIREだった。 しかし…

ブログはじめてみた。

ブログ初参加です。 今まで人が書いている日記は興味がなく、見たことがなかったのですが最近読み始めました。 なぜブログを読み始めたかというと最近流行りのFIREについて調べ出したから。 特殊な生き方、他人から否定されそうな生き方を目指すと周りに…